2019/03/15 Category:

地点 制作スタッフ募集!

UT-cover2nd.jpg

 

地点のマネジメント業務(稽古場運営・本番時の受付・広報・文芸・総務・経理・アーカイブ担当等)に携わるスタッフを募集します。関わり方は下記3タイプ。ご本人の希望とこれまでのキャリアを鑑み、いずれかの形で契約をします。

 
A. インターン
無報酬。制作講座(適宜開催)・稽古への参加可能。観劇手当あり。
こんな人にオススメ……
制作? なにそれ? 地点? 知ってる! 稽古とか本番見れるの? ちょっと興味ある…。
 
B. アルバイト
時給900円(経験に応じて試用期間あり)。週1〜2日(1回について4〜5時間)勤務が可能な方。シフト制。
こんな人にオススメ……
地点の作品にもう少し関わってみたい。制作の仕事、興味あり。パソコン仕事や電話応対、割と得意!
 
C. 委託スタッフ
プロジェクトごとに関わり、週3〜4日勤務が可能な方。期間中は地点の業務を優先できる方。契約期間については相談のうえ決定。ギャラ制。
こんな人にオススメ……
既に制作者として演劇公演に関わったことがあり、地点の現場を覗いてみたい。あわよくばノウハウを盗みたい。
 
◆応募条件
・20代〜30代の男女
・演劇公演に携わった経験があり、稽古から本番までのだいたいの流れを把握していること
・地点の舞台を見たことがあること
 
◆応募方法
下記2点を添えてEメールもしくは郵送でお申込みください。
・履歴書(書式自由・写真貼付)
・どのようなかたちで関わりたいか(A~Cのうち、どの契約形態を希望するか)、地点の制作スタッフを通して何をしたいかなどをまとめた志望動機についての文章(文字数に指定はありません)
 
◆応募締切・選考について
随時受付ますが、今回が初めての募集となるので、下記の通り第一次締切を設けます。
締切後、お申し込みいただいた全員の方に採否のご連絡をいたします。その後、個別の面談を経て、最終の結果をお知らせします。
第一次締切:2019年4月1日(月)10:00
 
*********
今回の募集を、舞台芸術の制作の仕事に興味をもってくれている人と広く知り合うきっかけとしたいと思っています。
近い将来、合同会社地点の社員として制作スタッフを新たに迎えたいと考えており、国内・海外ツアーのマネジメントや、広報・宣伝、アンダースローの運営を任せられるチームメイトがほしいです。
劇団制作のおもしろさは、常に現場の傍らで仕事を行えること。演劇に常に触れ、学びながら劇場文化を創出していく実感を得ることができます。これまでの地点のイメージにとらわれず、それを刷新する新しい発想、モチベーション、野心を期待しています。(制作・田嶋)
**********
 
同時募集! 
アンダースローカフェバイト
公演時の19:00から終演後(最長23:00頃)まで
時給900円(上演中は勤務範囲外・観劇も可能) 詳細はお問合せください! info@chiten.org